FC2ブログ

parisでコンサート!

 22, 2014 23:43
実は年末年始にパリへ・・・。
念願の、2年ぶりくらいです。
楽しみです!


渡仏の件を留学中の外山舞さん

にお話ししたら、「なんか企画しますね~」とのと。
(舞さんは私の留学最後の年に出会った女の子でクリスチャンの元で一緒に室内楽を勉強させてもらいました。一緒に小学生レヴェルの遊びを良くしてたような気がします。本当にいつも爆笑してました。)
私「は~い、そうだね~!」と軽くへんじをしていた矢先に。

舞「コンサートしましょう→セルマーに聞いてみます。→OKです→CD売れます→ピアニスト頼みます→OKです→曲きめましょ→はい、決まりです→アンコールの曲きめましょ→決まりです→がんばりましょ」
はや。笑

と、まあとんとん拍子でこんなにも早く決まってしまったコンサート!
バカンス気分で行くパリが滞在ほぼ最終日にコンサートという。笑
もはや気の抜けない滞在になりそうです。
しかしせっかくなので一生懸命楽しんで演奏できたらなと思っています。
現地の留学生、大学の後輩たちや初対面の方たちともお話させていただきたいですし、久々に会う友人の再会に今から心躍ります。そして共演させていただくピアニストは舞さんからご紹介いただいたロー摩秀さん。
セルマーのコンサートスペースで行うのですが面白いくらい非常にアコースティックで・・・笑
留学中にもっとたくさん自主的にコンサートをすればよかったなと今思います。
あのころは余裕も無かったし、今とは考え方や価値観もだいぶ違ったなぁ。
又初心に戻るべく先生方にもお会いして演奏を聴いてもらったりしてきます。沢山勉強してこよう。


コンサートの詳細↓

2015/01/09
19:00~
M.ラヴェル:ソナチネ
F.プーランク:ノヴェレッテ
F.プーランク:クラリネットソナタ
D.ショスタコーヴィチ:二本のヴァイオリンの為の5つの小品
J.イベール:二つの間奏曲
他・・・
◆CD販売、サイン会付き
セルマー・パリ
住所: 18 Rue de la Fontaine au Roi, 75011 Paris, フランス
電話:+33 1 49 23 87 40

外山舞塙美里(sax)
ロー摩秀(pf)
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?