FC2ブログ

塙美里サクソフォンリサイタル~ジュリアン・プティ氏を迎えて~全日程終了報告

 05, 2016 09:21
先日、無事に、人生最大の?プロジェクト、「塙美里サクソフォンリサイタル~ジュリアン・プティ氏を迎えて~」全日程を終了いたしました。(3月11日~24日の約2週間)


約6年前に私はジュリアンと出会いこのプロジェクトを思い描いて今まで過ごしてまいりました。

この夢がかなうまでの今までの時間は長いようであっという間だったのかもしれませんがどの経験もなくてはならないものでした。

特にフランスから帰国して「自分には日本で何ができるだろう」「フランスのスタイルのサクソフォンを伝えたい」
との一心でここまでやってこれたのだと思います。
その核となって自分の原点になった音、音楽がジュリアンとの出会いからでした。

このツアーが終わったときに、単に2週間を振り返るのではなくジュリアンと出会ってから今までの事が全部思い起こされました。

6年前あんなこともあったな。
こんなこともあったな。
あの時、本当はどう思っていたのだろう。20160321153854(19).jpg

今だからわかること、
今なら、より、分かり合えること。

たくさんあります。


「貫き通すこと」「やり遂げること」
でもそれは「頑固」ではなく
「共有する」こと。

最も大事なことは「音楽に集中する」こと。

彼からの教えは果てしないです。
言葉も文化も違う人間同士が何か大事なものを共有するとき、これを越えることが出来て「信頼」が生まれるのだなと
つくづく思いました。


少しずつではありますがこのツアーを振り返ってみたいと思いますので
お付き合いください。

まずはこのツアーを成功に導いてくださったご協力いただいた関係者の皆様、会場に足を運んでくださったお客様、遠いフランスから応援してくれた後輩、先輩、家族、すべての方に心より感謝申し上げます。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?