FC2ブログ

帰ってきた 本田聖嗣定季演奏会 帰ってきた 本田聖嗣定季演奏会 2017秋編 「南フランスのバカンスの回想」2017秋編 「南フランスのバカンスの回想」

 02, 2017 00:57
秋もいよいよ本格化。寒いくらいの陽気ですね!

楽器的には一番良い気候ではないでしょうか?リード的に湿度も温度もベスト。
これ以上寒くなるとまたそれはそれで問題が。
私事ですが今月新居に引っ越します。いろいろ楽しみです・・・。
と、その前に大切な本番が!

もう既に夏のバカンスが恋しい。
そんなあなたへ、耳よりのお知らせが。
その名も、

”帰ってきた 本田聖嗣定季演奏会 2017秋編 「南フランスのバカンスの回想」”

「南フランスのバカンスの回想」・・・。

この言葉を聞いただけで、しあわせな気分になりますね。
音楽に浸り、終演後美味しいセレクトワインをいただける。そんなコンサートです。
そして沢山の小品集を演奏します。
フランスのバカンスをテーマにあれこれお話ししながらのアッとホームな会です。
大きなリサイタルは基本的に、最後にご挨拶でお話しする程度なので、「お話ししながら」というのはこのようなサロンの醍醐味ですね。
ソナタのような大きい曲とは違い、小品は短い時間でいかにモノを言うかが勝負なのと、頭の切り替えが大切なので、
それはそれで結局は難しさもあるのですが・・・。
しかし、本当にどれも美しい作品ばかりで勉強しながらも癒されています。
9月のリサイタルで演奏したショパンの作品もいくつか再演しますよ。

時として音楽家は音楽にストレスを感じ、しかし、癒されたり、必ず偉大な力をもらうので、不思議な職業ですね。
結局のところ全ては1つにつながるので本当に面白いです。

昨年NHKリサイタル・ノヴァに出演させていただいた際にお世話になりましたピアニストの本田聖嗣さんの素敵なサロンコンサートにゲスト出演させていただきます。
会場はフランスのサロンを彷彿とさせる
渋谷の「ミュージックサロンエスプリ」
こちらでもありがたいことに何度か演奏させていただいております。

ご予約、詳細はこちらottavaのサイトをご覧ください。

注:こちらのコンサート大変人気が高くいつもすぐに満席となるようです!(ホントです)

最後にフランスの「夏」のバカンスの抜けるような空の写真を載せておきます。(デイジョンにて)

029.jpg

002_20171102004617fab.jpg
日本にもとっくに浸透しているオランジーナ。(当時はフランスでしか飲めなかった)

005.jpg
ビストロで
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?